SSブログ

旭川・天金・山わさびごはん [札幌•北海道]

13839062089830.jpg
いつものように旭川に来たら天金ラーメンを食べる。もちろんバリカタでお願いです。今回はサイドメニューで、山わさびごはんをオーダー。

あまり東京では見たことがないので、わさび好きな私は、ピリッとからい感じでうまいのではないかと思ったからでした。

しかし、これが食べられないくらいからい。ツーンときて、涙が止まらない。

もしや、これは食べ方があって、ラーメンのツユを入れるとか、チャーシューをのせるとかをしなくては?実は地元の人が素人がツーンと来てるのを見てクスクス笑っているのでは?

とおもったが、みんな普通に食べている。地元の人に言わせればお新香みたいなものなのだとか。

なるほど、うまかったです。ごちそうさまでした。

☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。