SSブログ

日本橋・紀ノ重・原始焼き [東京駅•丸の内]

20110109121143.jpg20110109121159.jpg
久々に実家の家族とランチに行った。コレド室町の二階にある魚河岸料理屋。ここは、築地を通さず漁場で採れた魚を直送して食べられるお店。一次+三次産業のモデルらしい。
入り口には炭火の周りに串に刺した魚が立てられ焼かれている。これが原始焼きとのこと。
ランチなのでニシンの原始焼き御膳をオーダー。普通にうまいが、ここでしか食べられないものではなかった。天狗舞の酒粕漬けが更に旨かったかもしれない。
酒粕ジェラードが予想外に旨かったから。

店員さんの接客がすごく良かったので夜も来てみようと思った。ごちそうさまでした。

リピート度☆☆☆
まんぞく度☆☆☆

魚河岸の雰囲気を出すのに床が水浸しなのはやり過ぎな気が…。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。