SSブログ

東京国際フォーラム・クリスマスマーケット・フラムクーヘン [東京駅•丸の内]

20101218202459.jpg20101218203123.jpg20101218203138.jpg20101218203152.jpg20101218203109.jpg
東京国際フォーラムで開催されているクリスマスマーケット。クリスマス前にドイツの方では屋台が立ち並ぶとのこと。ここのはアルザスなのでフランスです。

中に帝国ホテルのシェフが作る屋台があるので、そこでちょいとつまむことにした。

ホットワイン、レバーペースト、キッシュ、・フラムクーヘンをオーダー。

フラムクーヘンはピザみたいなもの。薄ーい生地の上にフレッシュクリーム、タマネギ、ベーコン、チーズがのっている。

うまい。その辺のピザ屋よりうまい。帝国ホテルの腕なのか、生地もパリッとしていていまい。焼き方の熟練と窯の温度が350度くらいないとこうはいかないらしい。

屋台と思ってなめていたが、うまかった。ごちそうさまでした。

リピート度 季節限定なので評価なし
まんぞく度☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。