SSブログ

勾当台・龍亭・涼拌麺 [仙台•宮城]

F1000939.jpg涼拌麺とは冷やし中華のこと。このお店が冷やし中華発祥とのこと。神保町の中華屋が元祖と思っていたが諸説いろいろあることを知る。
仙台の勾当台公園から繁華街ではない方にずっと歩いていくと「ここにお店が?」と思うところにある。
ゴマだれと醤油だれがあり、ゴマだれをオーダー。見ての通り具と麺が別々に出てくる。ぐるりを見回すと食べ方はそれぞれ、センスのようだ。
麺はコシアリの固め、好きな麺だ。タレはふつうな気がする。元祖の味はシンプルである。が、それゆえ、うまかった。ごちそうさまでした。
リピート度☆☆
まんぞく度☆☆☆☆

nice!(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。